BLOG

カイトサーフィン

●3/28(木)久々の南東風、姶良市 別府川河口ビーチ 

久々の南東風、しっかり別府川で乗れたのは今季初かも?

風のアップダウンありましたがかなり良いコンディションでした。

★本日のムービー!

浪速のイシちゃん、テンションアゲてノリノリでしたね

関西から鹿児島に通ってくださる方々、みーんなパッション凄いです。

おかげでエアーも高い、上手になりますね。

香川からお越しのマスターコースのAさんも、

何度もプレーニング出来てご満悦でした。

別府川ゲレンデも、桜島を望みながらのカイトサーフィン♪

鹿児島ならではを満喫できる、ナイスなゲレンデですね★


カイトサーフィン

●3/26(火)爆風7平米 鹿児島加世田ゲレンデ

MAXで7オーバーまで吹き上がり!!

★本日のムービー!

ゾロくんはビーチハウスの大工さん、作業の合間で少しだけカイト♪

隊長はアップとりすぎでどんどん沖へ行っちゃうから波に揉まれてましたよ。

ひーちゃんはエレベイトRS 7平米でシーティング全部引いても強いと言ってましたが

、その後も平然と乗っていましたww

ELEVEIGHT RSの風域の広さは凄いですねー!!

3月も吹きますね、9平米オーバーの日も多いです。


カイトサーフィン

●3/21(木)この風が週末に欲しい~!!

10平米前後、ナイスなコンディションでした♪

★本日のムービー!

14平米→9平米ジャストへの吹き上がり。

いいコンディションでした。

1日ズレてくれたら良いのに、、、

休みと風のタイミングが合わないこともありますよね。

歯がゆいですけど、ちょいガマンです。

結局、この日は平日メンバーでノリノリ。

ゾロくん、勢いはありまくるんですけど

レイリーtoブラインドがなかなか上手くいかないので

サーフェースハンドルパスから練習し直し。

ちょっと基礎に戻るのも大事ですね、、、

ブラインドに回るのが苦手みたいなんで

次回はPop してからのブラインドの練習がいいかなー。

ひーちゃんは毎度驚かされますが

Load and Popまで上手くなってきました、

カイトを振らずに跳んでます。

10平米前後、この位の風だと練習するのに

ベストなコンディションですね。


カイトサーフィン

●3/20(水)台風のような暴風! 鹿児島加世田風速20mほど。

全国的に凄まじい風でしたね、

気温も急降下。冬型、寒波と共に爆風、というか暴風到来でした。

種子島あたりは27mくらい吹いたみたい、、、エグいなあ~。

★本日のムービー!

鹿児島市内でも、風吹き荒れたようで

こんな日に登場するのはベテランさんばかりです。

ももちゃん、ゾロくんは午前中、一番強いときに出艇して

そっこーギブアップ!!でした。

午後からはYタケさん5平米、

どーぞさん4平米、Kaiさん6平米で乗っていました。

こんな日は、なーんにも出来ない

ただ乗るだけ、、、でも経験値Up!!ですね。

僕は用事で、出艇できず。Wooでチャレンジしたかったな~。


カイトサーフィン

●3/15(金)春の鹿児島加世田スペシャル!! 12平米オーバー♪

素晴らしいコンディションでした。

予報より大幅に強く僕で12ジャストオーバーでした。

★本日のムービー!

明日も予報控えめですが、化けないかなー?

サーマルっぽくなるのかも。

久々に、SONYビデオカメラ、一眼も使って撮影。

こんな日の事を、写真や動画を見て思い出してもらえたら。

墓場までこの記憶を持っていって欲しいです~(笑)

動画、写真データ欲しい方いたら

差し上げますー。

せっかくなんでSNSのアイコンとかにしてくれたら

嬉しいです。

できるだけカイトも画角に入るように撮影しているのが

こだわり。

画角に入るようにカイト低めでトリックするのもコダワリ。。。

色々と難しいですけどね。

カイト低いと膝とか関節への負担が激しい~♪